SSブログ

ポピー Kids Englishを使ってみた感想 [ポピー Kids English]


いよいよ始まりました。
新しい時代の幕開けです。

平成から令和へ。

そして来年は2020オリンピックです。

大学入試改革も進んでいます。

英語教育の重要性はずっと前から言われていますが、
公立小・中学校、義務教育ではなかなか対応が難しく
教員の不足や資金不足。

やっぱり外部での補助が必要です。

年齢が小さいうちは、楽しく遊び感覚で
子ども本人は勉強する自覚がない方が
ネイティブの子ども同様に、
生活の中で覚えてくれます。

なので、ポピー Kids English






お気に入りのおもちゃの一つに加えることができれば
もう、英語入門はバッチリです。

英語の発音が身につきやすいのは5、6歳までと言われています。
脳や耳が柔軟なうちに、綺麗な英語を聞かせてあげましょう。

理屈ではなく、耳から聞いたものを、考えずに真似してくれます。
これが言語習得には欠かせない要素ですね。


そこで、ポピー Kids Englishを使ってみた感想です!

まず、ポピペン!!
よくあるテキストをなぞるタイプのペンですが、
テキストの作りがよくて、使いやすくて、
子どもが夢中になります。

これは?あれは?

と、どんどん単語を探検していきます。

自分の声を録音するのも楽しいようです。
ゲラゲラ笑いながら、兄弟で、お友達と楽しめます。

こうやって英語を覚えていくんだなぁ、と
大人から見ると羨ましい限り。

ゲームも、もうおもちゃの一つです。
朝起きたら、すぐにやりたがるほど楽しみにしています。
家事の合間にやたらと静かだな〜とみにいくと夢中になってやっています。
知的な遊び、と本人は知らずにやっているのです。



そして、月額1680円という、お財布にも優しい値段設定。

しばらくこれで英語入門頑張りたいと思います!



家庭学習教材【月刊ポピー】→今なら無料見本プレゼント!









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。